2022年8月22日月曜日

夏休み自然教室で「マリンワールドと海の中道青少年海の家」に行ってきました!

 8月21日「寺子屋せいりょう」と「自治協青少年育成会」の共催で、夏休み自然教室(第2回)を開催しました。西陵小学校の子どもたち30人と「マリンワールド」と「福岡市海の中道青少年海の家」に行ってきました。ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。

みんなでお魚探しやイルカショーを見学。
「人が多かったけど楽しかったぁ~」

青少年海の家でのビーチクリーンアップ(海岸清掃)と貝殻集め

海岸で集めた貝殻と紙皿を使った貝殻クラフト。
海の家のインストラクターの方に教えてもらってます。
みんな一生懸命に作っています。
可愛いのができました。学校の夏休みの自由研究になったかなぁ😄