2022年10月17日月曜日

西陵中学校の合唱コンクールに行ってきました

 10月14日西陵中学校の合唱コンクールに行ってきました。この3年間、新型コロナのために保護者は参加できず、今の生徒たちは初めて保護者に練習の成果をみてもらいました。どの学年もとても素晴らしい合唱でしたよ。

1年生の部で、1組の熱唱です。曲は「友達の友達」堂々としてて、大したものです😄。
2年生の学年合唱「翼をください」。練習の成果が出てて、とても良かったです😆。
3年生の学年合唱「忘れることなんか出来ない」。コロナのせいで保護者に聴いてもらえるのは最初で最後。とても素敵でした。よく頑張ったね❗
最後にサプライズで先生方の合唱がありました。SEKAI NO OWARIの名曲「サザンカ」。燕尾服姿の教頭先生の指揮者ぶりと校長先生をはじめとする先生方の熱唱、なかなかやりますね😄。