2023年8月3日木曜日

令和5年夏休み自然体験学習に行ってきました!!!

 8月1日、今宿野外活動センターへ自然体験学習に行ってきました。西陵小学校児童37名とボランティア7名、自然学習インストラクター2名の総勢46名です。本来は福岡市背振少年自然の家に行く予定でしたが、7月10日の大雨で土砂崩れが発生しバスが通れなくなったため、今宿野外活動センターに変更しました。自然学習インストラクターのお二人は、わざわざ背振少年自然の家から来てくれました。本当に感謝申し上げます。とても暑い中、午前中は野外で自然と親しみ、午後は屋内でキーラック作りやロープワークを教えてもらったりとみんな楽しく過ごしました。

自然ビンゴゲームの説明を聞いています
ダーツを投げて箱に入れるゲーム
ブーメランとばすぞ~
キーラックできた!
キーラック、もう少しでできるぞ

ロープでこぶを作るロープワーク、なかなか難しいね😅