2023年3月9日木曜日

西陵中学校の卒業式に出席してきました

 3月9日西陵中学校の卒業式に出席しました。コロナ禍の中で、大変な3年間の学校生活を過ごした111名の新たな旅立ちに立ち会うことが出来ました。卒業証書授与の後に、吉瀬校長の卒業生に向けての式辞があり、校長が常々生徒に言われている「Think and Challenge」という言葉を胸に生徒達は次のステップに旅立ちました。担任の先生や教頭先生の涙声も聞こえ、とても良い卒業式でした。

3年生による卒業の歌「忘れることなんかできない」の合唱。とても良かった。
新たな環境の中、「Think & Challenge」精神を忘れずにね。